メールソフトの設定

お電話による設定サポートは行っていませんのでご了承ください。
下記の設定でうまくできない場合は、WEBメールをご利用ください。

メール設定に必要な情報(すべて設定通知書に記載しています)
メールアドレス (例)****@major.ne.jp
POP/IMAPサーバー名 mail.major.ne.jp
SMTPサーバー名 mail.major.ne.jp
ユーザー名(アカウント名) メールアドレスと同じ
パスワード メールパスワード

ポート番号

POP    110   
IMAP   143   
SMTP   587   
SMTP認証(SMTP-AUTH)の設定について
当サービスは、メール送信時の認証方式については、SMTP認証(SMTP-AUTH)を推奨しております。 メールソフトへのSMTP認証の設定については、ソフトによって異なりますが、「認証が必要」という項目や、「パスワード認証」という項目を選択することで設定が可能です。

POP before SMTP方式による認証について
ご利用することができません。


メールソフトの設定手順(下記以外のソフトは各自設定をお願いします。)


Windows10メールアプリの設定

1.デスクトップ画面左下のスタートボタン→「メール」、またはステータスバー上のをクリックし、メールソフトを起動します。




2.メールソフト左の「アカウント」→「アカウントの追加」の順にクリックします。

3.「詳細設定」をクリックします。

4.「インターネットメール」をクリックします。

5.インターネットメールアカウントの入力を画面の赤文字に注意しながら入力してください。
間違いがないか再度確認の上、「サインイン」をクリックします。

6.「すべて完了しました。」を確認して「完了」クリックして終了です。

Microsoft365(旧Office365),Outlook2019,2016の設定(POPの設定)

POPの設定
1.アウトルックを起動したら、メールアドレスを入力し「接続」をクリックします。

2.「POP」をクリックします。

3.設定通知書に記載している「サーバー名とポート番号」を入力し「次へ」をクリックします。

4.設定通知書に記載しているメールパスワードを入力(不安な方はをクリックして確認)し、
「接続」をクリックします。

5.アカウントが正常に追加されましたら、「スマートフォンにも設定する」のチェックを外して
「完了」ボタンをクリックして終了です。

Microsoft365(旧Office365),Outlook2019,2016の設定(IMAPの設定)

IMAPの設定 特に理由がない場合はPOPの利用をお勧めします。
1.アウトルックを起動したら、メールアドレスを入力し「接続」をクリックします。

2.「IMAP」をクリックします。

3.設定通知書に記載している「サーバー名とポート番号」を入力し「次へ」をクリックします。
IMAPをご利用の場合は、受信メールのポート番号が「143」ですので注意してください。

4.設定通知書に記載しているメールパスワードを入力(不安な方はをクリックして確認)し、

5.アカウントが正常に追加されましたら、「スマートフォンにも設定する」のチェックを外して
「完了」ボタンをクリックして終了です。

Becky! Internet Mailの設定

1.Becky!を起動したら、「ファイル」→「メールボックス」→「新規作成」の順に進みます。


2.各項目を入力し「OK」をクリックします。


3.プロバイダの設定に修正する注意画面が出ますので、「OK」をクリックします。


4.設定通知書をご覧になり、赤枠の項目を修正します。


5.入力が完了すると初期画面に戻りますので、をクリックしてエラーが出ないか確認してください。


6.エラーが出た場合は、4の赤枠の項目に間違っている可能性がありますので、再度確認して再入力してください。


7.エラーが出た場合は、「ツール」→「メールボックスの設定」と進み、赤枠の項目を確認して修正し「OK」をクリックします。


8.再度をクリックしてエラーが出ないか確認してください。


9.エラーが出なければ設定は完了です。

Macメール(OS X) の設定
Macメール(OS X) の設定

iPhone標準メールの設定(iOS14以降)
1.「設定」をタップ。


2.中ほどにある「メール」をタップ。


3.「アカウント」をタップ。


4.「アカウントの追加」をタップ。


5.「その他」をタップ。


6.「メールアカウントを追加」をタップ。


7.「お名前」「メールアドレス」「メールパスワード」を入力して「次へ」をタップ。


8.「IMAP」「POP」のどちらを使うかを選択し、赤枠の項目を入力したら「次へ」をタップ。


9.途中2回ほど「SSLで接続できません」の警告が表示するので「はい」をタップします。
(表示が出るまで数分かかる場合があります)


10.すべて問題がなければ右端にが一瞬出てメールボックスが面になります。


11.追加されていることを確認して完了です。


iPadメールの設定
iPadメールの設定

Gmailアプリの設定
Gmailアプリの設定

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